キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

新着情報

◆2020/03/06
最近よく聞くクレジットカード現金化ってなに?の情報を更新しました。
◆2017/11/06
運営者情報を新規投稿しました。
◆2017/06/13
クレジットカード現金化の注意点を確認しようを新規投稿しました。
◆2017/06/13
クレジットカード現金化のメリットは何かを新規投稿しました。
◆2017/06/13
クレジットカード現金化の具体的なやり方を知ろうを新規投稿しました。

クレジットカード現金化の注意点を確認しよう

クレジットカード現金化は便利な方法です。とはいえ利便性が高いものほどリスクもあります。扱い方を間違えるとトラブルに陥ることが珍しくありません。どんなことでも同じですが、使用上の注意には従いましょう。適切に使えば安全かつ確実に現金が手に入ります。

支払い計画を企てましょう

クレジットカード現金化を試す理由は何でしょうか。現金が必要になったからです。とはいえ何に使うのでしょうか。冠婚葬祭などのように必然性があるでしょうか。単に一時的な欲求を満たすだけではいけません。買い物依存症に陥る危険があります。

現金が入手できますが、あくまでも借金です。後にカード会社から請求が来ます。計画的な利用が求められます。もちろん分割払いやリボ払いも選べますが、利息分の大きさを考えましょう。

カードが使えなくなるリスクはある

クレカ現金化は合法ですが、クレジットカードの利用規約に反すると言われることがあります。するとカードが使えなくなるリスクもあります。これは一方的な行為ですが、仕方のないことです。

ならばどうするか、急に高額商品をカード払いで購入するなど怪しまれることをしてはいけません。また中古ショップへ大量の商品を持ち込むと、こちらも疑われます。安全なのは専門業者に依頼することです。プロに任せればトラブルを避けられます。

悪徳業者に注意しよう

ネットで検索すれば、現金化を謳う業者を簡単に探せます。とはいえ中には悪徳業者もいます。注意しましょう。様々な名目で手数料を追加して還元率50%以下になる事例もあります。

ネットで完結するサイトもありますが、やはり電話で連絡することをおすすめします。ひと手間かけることで信頼性はアップします。声を聞けば業者の雰囲気もわかります。そうしたリスク管理も今の時代は必要です。

試してみましょう

クレジットカード現金化は便利な方法ですがリスクがあることも知っておくべきです。それを知った上で試してみましょう。慣れてくれば確実で安全なパターンを見つけることができます。信頼できる業者を探しましょう。

関連する記事

▲PAGE TOP