キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

新着情報

◆2022/05/13
最近よく聞くクレジットカード現金化ってなに?の情報を更新しました。
◆2017/11/06
運営者情報を新規投稿しました。
◆2017/06/13
クレジットカード現金化の注意点を確認しようを新規投稿しました。
◆2017/06/13
クレジットカード現金化のメリットは何かを新規投稿しました。
◆2017/06/13
クレジットカード現金化の具体的なやり方を知ろうを新規投稿しました。

クレジットカード現金化は合法的に現金を調達できる方法です

クレジットカード現金化は合法なのでしょうか。ネットで検索すると賛否両論あります。とはいえカードを使って商品を買い、それを中古ショップで売る。これのどこが問題なのでしょうか。事実上、今の法律では何ら問われることはありません。自分だけだと心配ならば専門の業者がいます。プロにお願いすれば安心ですね。

クレカ現金化は合法です

法律関係者はクレカ現金化が違法だと言っています。なぜでしょうか。理由は自分たちの利益です。そうして問題を起こせば、自分たちに手数料が入るからです。法律家は巧みに世論を誘導しますが、どちらが正しいか、素人でも判断できますね。

クレジットカードを利用して商品を購入する。それに飽きたから中古ショップへ販売する。結果的に現金が手に入る。このどこに違法性が隠れているのでしょうか。これを罪と言うならば、世の中で商売は成り立たないでしょう。論理破綻は明確です。

専用業者は信用できるのか

自分でやるのが心配なら、現金化を専門に扱う業者へお願いしましょう。ネット経由で申し込みが可能です。お店に行く必要はありません。消費者金融のように面倒な審査や手続きもありません。つまり審査は既にカード会社がやっています。お客様の信用度は確認済みです。

逆に業者は信用できるのか。個人情報を盗まれたり、商品を持ち逃げされないのでしょうか。もちろん中には悪徳業者もいます。そのため業界での老舗、有名な業者に依頼しましょう。なお業者選択時のポイントは、高い還元率に惑わされないことです。

カードの規約に注意しましょう

クレジットカード現金化は合法です。ただしクレジットカードの規約に反すると言われることがあります。誰も読んだことのない細かい文字で書かれた約款に「換金目的での利用を禁ずる」と記載しているようです。

何を持って換金目的と決めるのか、説明責任を果たしていませんが、カードが使えなくなるリスクはあります。カード会社に疑われないよう注意しましょう。

試してみましょう

クレジットカード現金化は合法です。試してみましょう。そもそも違法と言うならば、フリマサイトも引っかかるはずです。それが大々的にテレビでも宣伝しているのですから、個人が問われることはないでしょう。

関連する記事

▲PAGE TOP